次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

今年の振り返り

あけましておめでとうございます。オソノです。 これ逃すと書く機会なさそうなので軽くですが今年を振り返ろうかと思います…(尚、まだ10日以上ある模様)一昨年もやった気がするけど…まあいいや1月〜3月 本社で社畜 4月 支店に移り、悠々自適に過ごす 5月、…

コーラサワー最高!ww

あけましておめでとうございます。オソノです。お久しぶりです。 昼間からきめるコーラサワーは最高でやめられませんw 関係ないですが一人暮らし始めました。 生きていけるように頑張ります… 目標は今の会社3年あることです(第一種電気工事士の関係で)

あけおめ

皆さまあけましておめでとうございます。そして超絶お久しぶりにブログを書くオソノです。年末に本当は書けと脅されたのですが乗り気じゃなかったのでこの時期に書きます。何書こうかと悩みましたが本来年末に書く予定だったものなので大雑把に昨年何したか…

サマル抜きガーデンピサロ

こんちゃっす。お久しぶり…と言うほどではないですが結構間が空いたのではないでしょうか。今期も無事レジェに到達してその過程で組んだガーデンピサロが思いの外使いやすくてブログを書いてみることにしました。 本題 リストは上のもの。大前提としてサマル…

ローレシアが実用的なリーダーは誰?

今日、ライバルズう運営はたくさんの情報を発表しましたね。私はガイジなので来期シルバースタートとカードプール追加くらいしかよくわかりませんでした。 やはり新弾の目玉といえば新英雄だとは思いますが今日発表された「ローレシアの王子」は一癖ある英雄…

仮想敵を作ること

どうもおはこんばんにちは、オソノです。前回のブログだけでは罰ゲームとしては足りないとルキ○さんに文句言われたのでブログを書くことにしました。今回のテーマはタイトルにある通りですが私も語れるほど強くはないので見るのが嫌な方はブラウザバックしま…

ドラゴンクエストライバルズ第10.5弾 NEOモンスターモリモリ物語

どうもおはこんばんにちは、罰ゲームの前借りでブログを書いてるオソノです。これ以上回しても順位が変わらない上に精神がすり減るだけなのでまだ6月ですがブログを書きます本題 本日ナーフ、バフのお知らせが来ましたね。情報量が多すぎて書くのは面倒なの…

禁止カード増量

どうもおはこんばんにちは、富田Pのツイートを見て「明日はこういう風になるだろニチャァ」と思いながらこのポエムを書いたオソノです。実際はこんなことがなかったわけですが… その代わりとはいうもの今日のお知らせで禁止カードの追加のお知らせが届きました。…

ナーフ所感

どうもおはこんばんにちは、オソノです。前置きになんか書くことがないので今回は早速本題に入ります。 本題 今回はナーフについて書きます。 https://twitter.com/dq_rivals/status/1266263815550722055?s=21 内容については確認した方は多いかと思いますが…

オペオムについて

どうもおはこんばんにちは、オソノです。スガシカオの「愛について」を聴いてたらこんなタイトルしか思いつかなかったのでこんな感じのタイトルですがまぁ許してください^ ^ 今回はオペオムについて私自身のこと、どう思ってるのかとかつらつら書いていくだ…

兄弟ギルドに遊びに行ってみたかも〜!

どうもおはこんばんにちは。オソノです。最近はライバルズのモチベがイマイチ上がらずニコニコでrta見てたりアル中カラカラの動画を見てたりしてる事の方が多いですかね。さて、今回は先週から遊びに行かせてもらってる「魅惑の黄泉送り」について個人的な主…

スタン落ちの季節

どうもおはこんばんにちは、今日も今日とておばあちゃんを片手に飲みながらブログを書いてるオソノです。おばあちゃん美味しいですね。勉強やゲームが捗ります^ ^ ゴールデンウィーク中一番お世話になった飲み物だと思います笑 今回はもうそろそろ第四弾、第…

拡張パック評価振り返り

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今月も無事にレジェにたどり着きました。あとはサンディのプレミアを当てたのでマスターズで遊ぶか闘技場で遊んで今月は終わりだと思います。今回は拡張パックを事前評価したのでリリース一週間後時点での振り返りを…

オソノカップを終えて

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今回は自分主催の仲間大会、「オソノカップ」が終わったのでそれについてのブログを書いていこうかと思います! 本題 オソノカップお疲れ様でした!参加者のえなつさん、マルティィィィナさん、さっくさん、チカさん…

拡張パック評価

どうもおはこんばんにちは。最近何故か怪物のギルメンが急激に増えたので自己紹介がてらブログを書くオソノです。基本的に「令和の怪物」に所属しておりバグか何かでベテランにもなっております。また、たまにですが落書きもしております^ ^ 二木プロデュー…

はじめてのなかまたいかい・オソノカップ

日時 4月25,26日 午後9時開始目標 ルール 3デッキ公開性、BO3、グランプリルール、コンクエスト式、デッキ変更無し 縛り 上の画像の通りの職業を3リーダーのうち一つ加える。なおその職業は実際のバトルには使用しなくても良い。 トーナメント 番号は先月の…

一度目は奇跡、じゃあ二度目は何だ?

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今、界隈では勇者杯中止で騒がれていますね。モチベが下がったプレイヤーは多数いるかと思います。私個人では大したことはないですがラダ通仲間が下がっているのは痛くてなかなか見てられないですね。私も高校の頃の…

祝・令和の怪物一周年!

どうもおはこんばんにちは、2日前みたいなふざけたブログを書こうとしたら我がギルマスがギルド一周年的なこと言ってたので急遽書く内容を変更したオソノです!今回は新参者の私ですが怪物一周年を少しお祝いさせてもらおうかなと思います! 本題 令和の怪物…

走れ、オソノ

オソノは激怒した。かの邪智暴虐のニキ神を取り除かねばならぬと決意した。オソノはライバルズがよく分からぬ。オソノは元々ドラクエナンバリング、モンスターズをこよなく遊び、愛するだけのプレイヤーだったがバランスの匂いだけは人一倍敏感だった。ライ…

BO3 はジャンケン

どうもおはこんばんにちは、14個目のブログを書くオソノです。ゑ、「今回で15個目のブログだろ、いい加減にしろ!」だって?ちょっと何言ってるのかコレガワカラナイ。どうでも良いですがポルノグラフィティの「RHINO CEROS」本当にいいですね。特に「螺旋」からの…

意外と知らない!?何故ライバルズは先攻有利?

どうもおはこんばんにちは。オソノです。つい先ほど今月レジェ行けました!ランカー達がいつもブログを残してくれるお陰で私のような弱小プレイヤーがレジェに行けます!ありがとうございます 今回は何故ライバルズは先攻有利なのか考察しようかと思います!…

多職業を触るメリット、デメリット

どうもおはこんばんにちは、オソノです。上の画像は先程イベマでお相手のヒーローなしシーゴーレムを目撃した場面です。せっかくプレミの喚起をしたのに俺、悲しいよ(相手とは知り合いではない) プレミのブログは一個前のブログを参照。 本題 皆さまはライ…

迫真ライバルズ部!様々なプレミの裏技

どうもおはこんばんにちは。久しぶりにハイエースを運転して精神的疲労を感じているオソノです。あの車運転し辛くてきついんですよね笑 今回はとあるフォロワーからの意見で様々なプレミを集めてみました!ランクマではなく協力者を募ったら我がギルドのこて…

第一感に優れるということ

どうもおはこんばんにちは。1日に珍しく二度ブログを書くオソノです 今回は珍しくライバルズに関係のあることを書こうと思います。 短いと思いますがお付き合いください。最近ブログを書いたら読んでもないのに概要を求める我がギルマスE氏という不届きもの…

テイルズオブエターニアを終えて

どうもおはこんばんにちは、オソノです。上の写真は私の住んでるところでは珍しく雪が降ってたので撮りました。見てるぶんには雪はいいですね。風情があります。ただ実際に行動しようと思うにはとても邪魔ですが。今回は昨日の夜にエターニアクリアしたので…

私のドラクエ歴

どうもおはこんばんにちは。ギルメンのかがわ氏に勧められたエターニアの沼にどっぷりハマってるオソノです笑 かがわ氏、神ゲーの紹介ありがとう 上の画像はエターニアやって主人公に感銘を受けたシーンです笑 今回は私がドラクエ好きなのにどんなものをプレ…

ポルノグラフィティはいいぞ

どうもおはこんばんにちは。ないやる気を頑張って引き出してラダーしたのに上のように修道院ククにボコられてやる気をなくしたオソノです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今回のナーフはなかなかきつくて禍根を残しそうな気はしますね。 本題 さて、皆さまはライバルズをやる際…

テイルズオブファンタジアを終えて

どうもおはこんばんにちは。オソノです。今日の昼ごろようやくテイルズオブファンタジアが終わりました!いやー、楽しかったし面白かったですね!RPGと言いつつアクションの入ってるバトルシステムやストーリー、ダオスの立場とか面白いところ、感動したとこ…

カードゲーマーとしてのオソノと「令和の怪物」

どうもおはこんばんにちは。昨日ディスコで通話して新環境のモチベがどんどん下がっているオソノです。上記は復帰して数日のランクマでヒーローなしシーゴーレム(通称 リクヤト置き)を決めていく私の姿です笑 皆様もヒーローなしシーゴーレムとかやりません…

第2回ライバルズ杯12201位の人によるナーフ感想

どうもおはこんばんにちは。フォロワーのな○きさんに首をナイフに突きつけられながらブログを書いているオソノです笑 このブログはナーフ感想のブログになります。それにしてもテイルズオブファンタジア面白いですね時間が溶けていきます笑 それで昨日の義務…