次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

迫真ライバルズ部!様々なプレミの裏技

 どうもおはこんばんにちは。久しぶりにハイエースを運転して精神的疲労を感じているオソノです。あの車運転し辛くてきついんですよね笑

 今回はとあるフォロワーからの意見で様々なプレミを集めてみました!ランクマではなく協力者を募ったら我がギルドのこてつ氏が快く引き受けてくれました!感謝以外ありえない。このブログは初心者向けなので中級者以上にあまり需要のないものかもしれませんね。私は初心者なので^ ^

 

本題

 

 ライバルズのプレミの種類は何種類かあります。マイナーなものからメジャーなものまで。なので順番に上げていこうかと思います。

➀ ヒーローなし系

f:id:playmissosono:20200330225655j:image

 この画像ではヒーローなしシーゴーレムですが他にはトンブレロ、スーパーテンツクあたりがあると思います。

➁ 足し算、引き算

 勇者杯とかでもよく見られるものではないでしょうか。こればかりは慣れと暗記の問題なのでしょうがないですね。なので参考資料として代表的な手札一枚でかつ即効性のある盤面に影響を及ぼすカードをまとめてみました!漏れはあるかもしれませんが許して^ ^ 字が汚いのも許して^ ^ ちなみに画像でのAOEは複数体に効果を及ぼす可能性のあるものです。

f:id:playmissosono:20200401115144j:image

f:id:playmissosono:20200401115200j:image

f:id:playmissosono:20200401115214j:image

f:id:playmissosono:20200401115233j:image

f:id:playmissosono:20200401115256j:image

f:id:playmissosono:20200401115319j:image

f:id:playmissosono:20200401115337j:image

f:id:playmissosono:20200401115353j:image

f:id:playmissosono:20200401115408j:image

➂ 封印

 これはプレミというより仕様の問題ですね。封印は知っての通り死亡時効果等を封じるものですが他に封印してしまうものもあります。

f:id:playmissosono:20200330230510p:image

 上の画像はぬかどこスライムの効果を受けたギュメイですが封印すると…

f:id:playmissosono:20200330230601p:image

 毒と攻撃不能も封じてしまいます!使い所には気をつけましょう。また、パワフルバッジには封印は意味ありません

f:id:playmissosono:20200330230703p:image

 上の画像はパワフルバッジと大防御をつけたラプソーンですが封印すると…

f:id:playmissosono:20200330230750p:image

 大防御のバフは消えますがパワフルバッジの効果は消えません!上の画像ではただのスタッツですがミネアの「におうだち」にやったら目も当てられません😭 また、デバフかけたユニットに封印も考えものです。

f:id:playmissosono:20200330232135p:image

 上の画像は闇の束縛を使者にかけたものですが封印すると…

f:id:playmissosono:20200330232228p:image

 ヘルスは戻りませんがアタックは元の数値に戻ります。最近になるまで知りませんでした(大嘘)

 ちなみに検証中初めて知ったのですがエスタークの効果はヘルスが減ってなくても封印を受けたら効果がなくなりアタックが8になるのですね笑

f:id:playmissosono:20200330231135p:image

➃ ノーガナーガ

 皆さんご存知ノーガナーガ。このカードの後列効果は味方にも及ぼします!

f:id:playmissosono:20200330231247p:image

f:id:playmissosono:20200330231307p:image

 エスターク消えちゃった^ ^ 起きるのは稀ですが気をつけましょう笑

➄ ネクロマンサー

 ネクロマンサー、採用されるのは稀ですがたまにみますよね。ネクロマンサーの効果はギュメイよりも勝ります!

f:id:playmissosono:20200330231550p:image

 この盤面にネクロマンサーを出し、

f:id:playmissosono:20200330231728p:image

 煉獄魔斬を使うと…

f:id:playmissosono:20200330231638p:image

 ダメージが入ってる!?!? ギュメイ使う際には気をつけましょう。

最後に

 いかがでしたか?ランクマで実際起きるかはともかくどれも環境によってはあり得るミスだと思います。こういうプレミを減らし、月末ラダー頑張ってください💪 また、誤字脱字、感想等をリプで飛ばしてくれるととても嬉しいです😃 それではまた