次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

第一感に優れるということ

どうもおはこんばんにちは。1日に珍しく二度ブログを書くオソノです📝 今回は珍しくライバルズに関係のあることを書こうと思います。

短いと思いますがお付き合いください。最近ブログを書いたら読んでもないのに概要を求める我がギルマスE氏という不届きものがいますので笑 嫌な方はバックしてください笑

 

本題

 

f:id:playmissosono:20200329151214p:image

 

 今回は第一感に優れるということについて書こうと思います。上の図はさっきランクマの重要な5〜6ターン目の画像です。皆さまはどのようにターンを使いますか?やれることは色々あります。例えばオルゴ・デミーラを出すとかナイトリッチ出すとか。少し考えてみてください。ちなみに僕も正解は分かりません。

 

 

 このマッチでは僕はこのターンは悪魔の騎士+テンションでターンを終えました。これが正解かもわかりません。

 次のターンお相手はイブールを出してきました。その時にナイトリッチとオルゴ・デミーラを出し盤面の処理が出来ないと感じたのか降参しました。結果論ですが今回はこの択が正解ということになると思います。

 個人的にランクマうまい人は第一感が優れている人だと思います。手札と盤面をみてこの択が一番バランスが良い、顔面に圧をかけれる、盤面に圧をかけれる等の必要な場面を第一感で見極められる、そういう人が強いと思います。その他の事でもそれは大切だと思います。例えば剣道。竹刀による互いの攻め合いの中で相手のやりたい事を判断して自分の打突、返しを打つ。もちろんじっくり考えて正解な択をやるのがベストだと思いますが、ただ個人的にはじっくり考えても第一感で出した答えに大差はないと考えているので個人的に第一感が優れている人は強いと思います。

 第一感を鍛えるにはどうすればいいのでしょうか?剣道では経験と勘が、即ちやってる時間に応じて第一感の強さは比例しますがライバルズではどのように鍛えればいいのでしょうか?🤔 ランカーの動画、配信を見たり、ギルドの人に助けてもらいながら回して習得するするのでしょうか?

 

最後に

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます😊 思ったことを素直に書いただけなので私も答えは分かりません。なのでこういういい方法があるよ!とか言ってくれると嬉しいです😃 また、誤字脱字、感想等をリプで飛ばしてくれるととても嬉しいです😃 それではまた