次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

サマル抜きガーデンピサロ

f:id:playmissosono:20200818171804p:image

 

 こんちゃっす。お久しぶり…と言うほどではないですが結構間が空いたのではないでしょうか。今期も無事レジェに到達してその過程で組んだガーデンピサロが思いの外使いやすくてブログを書いてみることにしました。

 

本題

 

f:id:playmissosono:20200818171924p:image

 

 リストは上のもの。大前提としてサマルはあった方が絶対に強いです。それを踏まえた上で説明します。サマルを抜いた理由は主に三つです。

 

1・ビルドからサマルの張替えのタイミングがわからない

2・シンクロに関するケアレスミス

3・スーパーカーが普通に強い

 

 1に関しては個人のプレイングの問題ですね。間違いなく強い張替えのタイミングは進化した後張り替えて炎を吐くのが強いのはわかるのですがそれ以外のタイミングではイマイチわからなかったんですよね。張替えのタイミングをできれば教えてもらいたいのでリプ飛ばしてくれると嬉しいです。

 2は勝てる試合を何個か落としてうほどにでかいミスだと思います。ビルド単だと張替がないのでシンクロがそのままでミスが少なくなりました。一番の理由はこれですね。プチファイターだけしか該当しませんがプチファイターが要です。

 3はガーデン踏破後だと2回目のスーパーカーも普通に強いと感じました。踏破前に2回目のスーパーカーを打ったらほぼ負けですが踏破後だとリソースの回収や除去も兼ねれて強いと判断しました。

 

最後に

 いかがでしょうか?このデッキはもともとガーデンと塔の複合デッキを改造する上でできたものです。結局ガーデンだけにした方が強かったですがこうして見ると普通のガーデンピサロと比べると零閃が入ってるのが違うところでしょうか。最初にも書きましたがサマルはあった方が絶対に強いです。ですがこのデッキは扱いやすさを重視したデッキなので初心者でも使いやすいとは思います。また、感想やサマルの張替えのタイミングを教えてもらえればとても嬉しいです。それではまた