次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オソノカップを終えて

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今回は自分主催の仲間大会、「オソノカップ」が終わったのでそれについてのブログを書いていこうかと思います! 本題 オソノカップお疲れ様でした!参加者のえなつさん、マルティィィィナさん、さっくさん、チカさん…

拡張パック評価

どうもおはこんばんにちは。最近何故か怪物のギルメンが急激に増えたので自己紹介がてらブログを書くオソノです。基本的に「令和の怪物」に所属しておりバグか何かでベテランにもなっております。また、たまにですが落書きもしております^ ^ 二木プロデュー…

はじめてのなかまたいかい・オソノカップ

日時 4月25,26日 午後9時開始目標 ルール 3デッキ公開性、BO3、グランプリルール、コンクエスト式、デッキ変更無し 縛り 上の画像の通りの職業を3リーダーのうち一つ加える。なおその職業は実際のバトルには使用しなくても良い。 トーナメント 番号は先月の…

一度目は奇跡、じゃあ二度目は何だ?

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今、界隈では勇者杯中止で騒がれていますね。モチベが下がったプレイヤーは多数いるかと思います。私個人では大したことはないですがラダ通仲間が下がっているのは痛くてなかなか見てられないですね。私も高校の頃の…

祝・令和の怪物一周年!

どうもおはこんばんにちは、2日前みたいなふざけたブログを書こうとしたら我がギルマスがギルド一周年的なこと言ってたので急遽書く内容を変更したオソノです!今回は新参者の私ですが怪物一周年を少しお祝いさせてもらおうかなと思います! 本題 令和の怪物…

走れ、オソノ

オソノは激怒した。かの邪智暴虐のニキ神を取り除かねばならぬと決意した。オソノはライバルズがよく分からぬ。オソノは元々ドラクエナンバリング、モンスターズをこよなく遊び、愛するだけのプレイヤーだったがバランスの匂いだけは人一倍敏感だった。ライ…

BO3 はジャンケン

どうもおはこんばんにちは、14個目のブログを書くオソノです。ゑ、「今回で15個目のブログだろ、いい加減にしろ!」だって?ちょっと何言ってるのかコレガワカラナイ。どうでも良いですがポルノグラフィティの「RHINO CEROS」本当にいいですね。特に「螺旋」からの…

意外と知らない!?何故ライバルズは先攻有利?

どうもおはこんばんにちは。オソノです。つい先ほど今月レジェ行けました!ランカー達がいつもブログを残してくれるお陰で私のような弱小プレイヤーがレジェに行けます!ありがとうございます 今回は何故ライバルズは先攻有利なのか考察しようかと思います!…

多職業を触るメリット、デメリット

どうもおはこんばんにちは、オソノです。上の画像は先程イベマでお相手のヒーローなしシーゴーレムを目撃した場面です。せっかくプレミの喚起をしたのに俺、悲しいよ(相手とは知り合いではない) プレミのブログは一個前のブログを参照。 本題 皆さまはライ…