次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

オソノカップを終えて

f:id:playmissosono:20200426101749j:image

 どうもおはこんばんにちは、オソノです。今回は自分主催の仲間大会、「オソノカップ」が終わったのでそれについてのブログを書いていこうかと思います!

 

本題

 オソノカップお疲れ様でした!参加者のえなつさん、マルティィィィナさん、さっくさん、チカさん、ルキナさん、るかさん、えいとさん参加ありがとうございます😊皆さん良識があり、ルールを守ってもらったおかげで運営がものすごく楽で私自身も一選手としてとても楽しく大会に参加することができました!時間を守り、煽り等のルールを守ってもらったので注意などをしなくて済んだのはとても心の負担が少なかったので本当にありがたかったです!さて、これからはちょっとした総評をやっていきたいと思います。

 

総評

f:id:playmissosono:20200426214714j:image

 結果はルキナさんが優勝しました!おめでとうございます🎉 ビルゼシのプレイは見ている時に体が震えるくらいには興奮してました笑 景品は後ほど送らせてもらうかと思います笑 頑張っていきます笑

 

 さて、今回の大会は勇者杯と同じBO3、コンクエスト式で全部行いました。縛りとしてあみだくじで決めたリーダーを必ず持ってくるという縛りを入れました!各リーダーの使用率と先攻、後攻の勝率はこんな感じでした!

f:id:playmissosono:20200426215428j:image

 電卓で計算したので合計100パーセントにはなんないかも知んないのは許してください。先攻後攻の勝率を調べるとやはり先攻強いですね。私も一回勝った時は先攻でしたので今環境は本当に先攻強いですね。まぁ18試合しか取ってないのでもっと正確なデータは他にもあると思いますが。使用率を見るとやはり戦士が多いですね。私も持ち込みました笑 次点で多いのは占い師と魔戦士ですね。やっぱり先攻時の爆発力はこの二つに敵うものはなかなかないという事でしょう。私も持ち込みました笑

 

最後に

 いかがでしたでしょうか? 初めてこういう仲間大会を企画、実行しましたがとても楽しかったです!私は少しモチベが上がり、ラダー通話は楽しいなと改めて思いました! 多分今回が最初で最後の大会なので参加者のえなつさん、マルティィィィナさん、さっくさん、チカさん、ルキナさん、るかさん、えいとさんには本当に感謝します! その言葉を持ってこのブログを終わらせていただきとします! 二週間の間ありがとうございました!