次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

拡張パック評価振り返り

f:id:playmissosono:20200504133036p:image

どうもおはこんばんにちは、オソノです。今月も無事にレジェにたどり着きました。あとはサンディのプレミアを当てたのでマスターズで遊ぶか闘技場で遊んで今月は終わりだと思います。今回は拡張パックを事前評価したのでリリース一週間後時点での振り返りをしようかと思います。

 

本題

f:id:playmissosono:20200504133306p:image

f:id:playmissosono:20200504133321p:image

f:id:playmissosono:20200504133337p:image

f:id:playmissosono:20200504133349p:image

 上4枚は事前評価通りなのかなぁと思うので割愛します。

 

僧侶

f:id:playmissosono:20200504133431p:image

 思いの外よくみますね。考えられる理由としてはフィニッシャーとしてのグレイナルが相対的に弱くなったからでしょうか。確かに今環境で合計11コストも払ってる余裕はないですからね。勇者の盾を合わせたベリアルは想像の3倍くらいは厄介でした笑

 

商人

f:id:playmissosono:20200504133637p:image

 結構弱いですね。事前では結構高めに評価つけましたが。こいつ出す余裕がある時は大体勝っているのとどこまでいってもランダムはカスということでしょうか。せっかくなのでプラチナ帯で遊んでたビルトルを供養しときます。

f:id:playmissosono:20200504134740p:image

 

魔剣士

f:id:playmissosono:20200504134805p:image

 想像の3倍強かったです。進化しないピサロの新しい勝ち筋みたいな感じででしょうか。今環境でこいつでストレス溜まる方は結構いると思います。私もその一人です笑 

 

盗賊

f:id:playmissosono:20200504135127p:image

 元々ある程度評価してましたがもっと強かったですね。ディスカードはもちろんデボラにも入ってくるのは流石に予想外でした。まぁ書いてること結構頭おかしいですからね笑 てか盗賊だけ拡張パック強いカード配られすぎじゃないですか? もっとバランス取ってくださいよ…二木…

 

最後に

 お疲れ様でした。短いですがどうでしたでしょうか?僕は隠居しますがレジェ、ランクイン目指してる方は頑張ってください!応援してます📣 では良きライバルズライフを