次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

スタン落ちの季節

f:id:playmissosono:20200508140833j:image

 どうもおはこんばんにちは、今日も今日とておばあちゃんを片手に飲みながらブログを書いてるオソノです。おばあちゃん美味しいですね。勉強やゲームが捗ります^ ^ ゴールデンウィーク中一番お世話になった飲み物だと思います笑 今回はもうそろそろ第四弾、第五弾のカードがスタン落ちするという事なので個人的に印象に残ってるカードトップテンでも書いてこうかなと思います笑 ちなみにヒーローは割愛します

 

本題

 

10位 グレイナル

f:id:playmissosono:20200508141424p:image

 オルゴデミーラ と悩みましたが現在でも使えるという事でこっちにしました。特筆すべきはなんといっても「龍戦士の装具」。従来のテンスキに加えドラゴン系が復活するという化け物みたいな効果!本体の効果も強力でほっとくとスキブが回る回るでとてもきつかったはずです。これが昔6コスだったことが信じられません笑

 

9位 レッドプレデター

f:id:playmissosono:20200508141731p:image

 このカードが刷られたのは五弾ですが今でも現役なパワーのあるカードですね。昔はアンルシアトルネコでネネとヤンガスでパン食って草食って回数稼いでましたが今はコインで稼ぐことの方が多いのではないでしょうか?平気で15点以上飛ばすこのザリガニもそろそろスタン落ちです。

 

8位 プラズママウス

f:id:playmissosono:20200508142005p:image

 武闘家デッキ組む上でとりあえず入れ得のカードでしょうか。標準スタッツに速攻とか訳のわかんないことしか書いてません。昔は2/3/1だったのに何故かヘルスが2に上がりましたマジでわけわかんない^ ^

 

7位 バルンバ

f:id:playmissosono:20200508142229p:image

 スタッツ高めのドラゴン系に「におうだち」のパワフルバッジをつけるやばいカードです。3ターン目に出しても強力ですがしんりゅうと合わせてまとめて出されてもとても厄介なカードです。

 

6位 死への誘い

f:id:playmissosono:20200508142438p:image

 個人的にエイトピサロが大好きなのですがこの核となるカードが一つ無くなります。とげこんぼうも強いですがこちらはレベル2ヒーロースキルを誘発したりコストが軽いとても使いやすいカードだったのでこちらにしました。

 

5位 しんりゅう

f:id:playmissosono:20200508142654p:image

 ドラミネのフィニッシャー。昔は魔術師のタロットで増殖したりしてましたが今はゾディアックコードで確実に全ての願い事を叶えたり、昇竜の儀式でスタッツ爆上げドラゴン達を出して相手の戦意をへし折ることに向いたカードです。初ダイヤではお世話になりました^ ^

 

4位 クロウズ

f:id:playmissosono:20200508142927p:image

 2コス標準スタッツに必中モードになるとか言うやばいカードです。基本的にどのミネアデッキでも見かけるカードでしょうか。そんな彼のグランプリの未来はもう見えません^ ^

 

3位 サイコロン

f:id:playmissosono:20200508143126p:image

 連続して占い師のカードばかりですがこれほどパワーが高いということでしょうか。昔は4/3/3でしたが現在のようになりました。書いてることがマジで意味がわからないくらいに強いです。運だけサイコロンとか今後見なくなります。

 

2位 シーゴーレム

f:id:playmissosono:20200508143327p:image

 2位と1位は悩みましたがまぁ大したことはないです。アグロ、ミッドレンジ、コントロール、どのデッキにも採用される最強カードの一つ。ヒーローなしシーゴーレムは最早様式美。

 

1位 ブラッドレディ

f:id:playmissosono:20200508143507p:image

 後手有利カードの一つ。これもどのデッキタイプにも基本的に見かけるカードでしょうか。先手では腐りやすいことを差し引いても採用しないと後手で戦えなくなるくらいには強いカードです。2代目は一体どういうカードになるのやら。

 

最後に

 いかがでしたか?こうして見ると現代でも使える現役カードばかりで少し寂しくなりますね。新弾も楽しみですがこうしたカード達の最後の活躍をグランプリで楽しむのもいいんじゃないでしょうか。