次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

ローレシアが実用的なリーダーは誰?

今日、ライバルズう運営はたくさんの情報を発表しましたね。私はガイジなので来期シルバースタートとカードプール追加くらいしかよくわかりませんでした。
やはり新弾の目玉といえば新英雄だとは思いますが今日発表された「ローレシアの王子」は一癖ある英雄ですね。多分… という事で今回は現在のカードプールから使えるリーダーを考えたいと思います。

本題

ローレシアの評価は配信者の方がすると思うので割愛します。レベル1の効果が「デッキに特技がない場合」という文言があるため使う場合は必然的に特技を抜くと思います。


上の画像は次弾落ちるカードを除いた現在グランプリで使える特技プールです。
それを見る限り効果の相性が良さそうなゼシカは使えなさそうですね。多分。占い師と魔剣士は特技が強いので抜くのが考えにくいと考えると使えるのは商人と戦士と武闘家でしょうか。ただ商人はデボトルが強いのでローレシアを使う商人がどこまで強いかが気になるところですね。

最後に

いかがでしょうか?短いですが参考になればとは思います。個人的には癖のあるカードは好きですが常に使用したいかというとそうでもないので来シーズンはローレシアを使った面白いデッキをパクってシルバー帯で遊びたいと思います^ ^
それではまた