次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

仮想敵を作ること

どうもおはこんばんにちは、オソノです。前回のブログだけでは罰ゲームとしては足りないとルキ○さんに文句言われたのでブログを書くことにしました。今回のテーマはタイトルにある通りですが私も語れるほど強くはないので見るのが嫌な方はブラウザバックしましょう。ただ、本題に入る前に私はフレンドを募集してるので気軽に申請して貰えると助かります(^^;

本題

カードゲームにおいて強くなるためにはランカーのデッキをパクるのが一番いいのですがデッキの中にはデッキの軸となる「確定枠」と環境に応じてメタカードを入れる「自由枠」があると自分は勝手に思っています。

上の画像は今期私が使っていた奇跡テリーなのですが確定枠としては多分こんな感じになるとは思います。

デッキの核となるカードだけを集めるとこうなるとは思います。そこからどのデッキに打ち勝ちたいかという事を考えながらカードを埋めることになるとは思います。自分の場合はスラアリ見たい為にベジター2積み。氷塊とスラアリ見たいフェイボ2積み…などなどある程度は考えてはいます。ランカーには及びませんが…
とこんな感じで自分の使ってるデッキで自由枠でどのデッキを見たいかによって同じ奇跡テリーという括りの中でもリストはだいぶ異なってくると思います。自分の打ち勝ちたいデッキをよく考えて自由枠を考えましょう。

最後に

どうでしたか?私が言うまでもないことかもしれませんがテーマがなかったので許してください。私は今回の件で罰ゲームアリのラダーには軽ノリで参加しないように心がけたいと思います(^^; 楽しかったですが自分の実力と釣り合わないことはしない方がいいと身に染みてわかりました笑