次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

ドラゴンクエストライバルズ第10.5弾 NEOモンスターモリモリ物語


どうもおはこんばんにちは、罰ゲームの前借りでブログを書いてるオソノです。これ以上回しても順位が変わらない上に精神がすり減るだけなのでまだ6月ですがブログを書きます

本題
本日ナーフ、バフのお知らせが来ましたね。情報量が多すぎて書くのは面倒なので個々で確認しといて下さい。今回の調整で環境に影響しそうなやつを個人的に二枚ピックアップしたのでそれについて書いていきます。

ついにエマのナーフが来ました。前々回のブログにてナーフの不満点として言いましたがついにメスが入りました。MP1浮かせるだけでなく薬草もハンドに加えるとかいうチートでしたが2コスになりました。それによって様々な事がおきますが個人的には前置きの使い方が多くなるかなぁと思いました。その場で出して剣振っても-1コスなので。というか今までの+-0が頭おかしかったんですけど…そもそも採用されるかと言うと蓋を開けてみなければわかりませんが…


今回さまざま様々なカードがバフされましたが1番やばそうな匂いがしたのは「もりもりスライム」でしたね。グランプリにおいてはスライムアリーナが実用的な強さで使えるかなぁ程度ですがマスターズのスライムアリーナはガチのヤバさを誇ると思います。例えば6コスでクイーンスライムと同時に出すと 2/2×2.3/3×2が同時展開されるとか言う頭を抱えたくなる事案が発生するので返しの手段を考えるのが大変です…

最後に
いかがでしたか?個人的にはエマがナーフされ、なおかつインパクトも凄まじいので100点はあげてもいいと思いますがいかんせん数が数なので未知数であり、不透明な部分が多いと思います。それでもボリュームはあるので新弾まで楽しめると思います。それでは