次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

禁止カード増量

f:id:playmissosono:20200609204805j:image

 どうもおはこんばんにちは、富田Pのツイートを見て「明日はこういう風になるだろニチャァ」と思いながらこのポエムを書いたオソノです。実際はこんなことがなかったわけですが… その代わりとはいうもの今日のお知らせで禁止カードの追加のお知らせが届きました。それについて見てみましょう。

 

本題

f:id:playmissosono:20200609205007p:image

 上の画像が禁止カードとして追加されるものらしいです。デボカミュのキーカードと各職業、共通の後攻有利カードが追加されました。感想としては状況に則してはないけど一貫性のある内容だなとは感じました。嫌いじゃないですよ、そういう姿勢(好きでもないですが) 個人的にはもっと環境に寄り添った調整をして欲しかったですがそれが運営の方針なのでとりあえずば付き合う予定です。変な話ですが私はソシャゲは部活に似ていると感じており、顧問…即ち運営の方針に合えば金かけたり、情熱を燃やし、合わなかったらやめるかそれ相応の量をやればいいだけだと思ってるので。ライバルズとの距離感を変えるいい機会だと思ってこの環境と付き合う方が楽だと思います。もっともガチ勢じゃないエンジョイ勢の意見なので他の人がどう感じるかは分かりませんが…

 

最後に

 どう感じるかは人それぞれですが、お互いにこの環境とうまく付き合って行きましょう。また、レジェやダイヤに行く人は頑張ってください。応援してます📣