次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

拡張パック評価

f:id:playmissosono:20200419144437j:image

 どうもおはこんばんにちは。最近何故か怪物のギルメンが急激に増えたので自己紹介がてらブログを書くオソノです。基本的に「令和の怪物」に所属しておりバグか何かでベテランにもなっております。また、たまにですが落書きもしております^ ^ 二木プロデューサーによる放送が終わりましたね。拡張パックとか言う新要素追加されたのでその評価をぼちぼちしていこうかと思います。例のごとくわたしには実績がないので興味ない方はブラウザバックしてね^ ^

 

本題

f:id:playmissosono:20200419144726j:image

戦士 リバイバルアトラス 2.5/5点

 今回の拡張パックはスタンダードパックからのリバイバル版が主な内容ですね。私は復帰勢なので懐かし面々が見れて満足です。さて、肝心のアトラスはぱっと見どこで使うのか分からないと言うのが感想ですかね。シナジーはパワフルバッジ使用のゾンビデッキくらいでしょうか。それは弱くなさそうですが6コス払ってまでやりたいかと言うと首を捻りざるを得ませんね。

f:id:playmissosono:20200419145324j:image

魔法使い リバイバルバズズ 2/5点

 みんな大好きバズズ君がリバイバルしました。前のバズズは実質ぱふぱふ内蔵の3/6/6で君臨してましたが今回はサーチですね。サーチが悪さしないとは言い切れませんが個人的にはぱふぱふよりも弱いと思います。バズズ採用してまでサーチしたいカードはマヒャド、やまびこくらいでしょうか。それでも弱いとしか感じられません。

f:id:playmissosono:20200419145726j:image

武闘家 リバイバルキングレオ 1/5点

 弱いですね。こいつをフィニッシャーとしてデッキを組むとビルドをヒーローとしたメダッツ、テンションキープしながらシュプリンガーエルギオスあたりが考えられますがそこまでやって強いかと言うと絶対弱いです。こいつ使うぐらいならギガデーモンの方が100倍使いやすいです。前の方が強い。

f:id:playmissosono:20200419145952j:image

僧侶 リバイバルベリアル 3/5点

 微妙なカードが来ましたね。弱くはないと思います。ただだいたい7ターン目になるとユニットのライフよりもリーダーのライフの方が回復するありがたみが大きい可能性があるので個人的にはリバイバル前のベリアルの方が強いと思ってます。だけどこのカードは弱くはないと思います。採用する枠があるかは知らんけど。

f:id:playmissosono:20200419150312j:image

商人 リバイバルマジンガ 4/5点

 充分にフィニッシャーたり得る存在でしょう。フローラでもない限り商人は6枚キープは難しくないと思います。ただ強くて先攻ゲーが加速しそうなのが唯一の懸念点ですかね。

f:id:playmissosono:20200419150515j:image

占い師 リバイバルラゴス 2/5点

 イレブンミネアがどこまで強いかが気になりますね。セレンとともに9,10ターン目で回収できると考えるとやれるかもしれませんね。ただそれ以外の連携が強かったり、相性が良かったりするかと言うと微妙でしょうか。評価は2点ですが伸び代は無限大かなと個人的に思います。

f:id:playmissosono:20200419150758j:image

魔剣士 リバイバルゼルドラド 3/5点

 評価が難しいですね。毒ピには間違いなく入ります。リバイバル前と比べてデバフは弱くなりましたが毒が追加されてます。ただこいつ出すよりも進化してたくさん殴って炎吐いた方が強いかなぁと言うのが感想ですかね。

f:id:playmissosono:20200419151107j:image

盗賊 リバイバルドラゴン 3.5/5点

 ディスカのキーカードとして登場しましたね。先攻なら間違いなくとても強いです。運営はエスタークから何も学ばなかったのか…ただ後攻だとおく暇ないかなぁとも思いましたね。盗賊なので王女の愛を手札に加えるのが利点が不利点か…個人的にはデメリットの方が大きいかなぁと思いますね。

 

最後に

 いかがでしょうか。私はとても疲れました。実装もされてないのに評価下すとか愚かしいなぁと思いつつ書いててとても楽しかったです。今回は先行闘技場もあるので使い勝手も一足早くわかるかなと思います。では良きライバルズライフを