次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

第2回ライバルズ杯12201位の人によるナーフ感想

f:id:playmissosono:20200318082430p:image

 

 どうもおはこんばんにちは。フォロワーのな○きさんに首をナイフに突きつけられながらブログを書いているオソノです笑 このブログはナーフ感想のブログになります。それにしてもテイルズオブファンタジア面白いですね🤣時間が溶けていきます笑 それで昨日の義務バルズやるの忘れてしまいました笑

 

 注意点

 私はランカーではありません!!まあまあ真面目に書くつもりですがちゃんとしたものを見たい人はちゃんとランカーの人の動画やブログを見ることにしましょう。それでも良い方はそのままご覧になって下さい!!嫌な方はそのままバックして、どうぞ。

 

本題

 ではナーフ情報を見ていきましょう!

 

 ナーフ1 ビルド関連

f:id:playmissosono:20200318161934p:image

f:id:playmissosono:20200318161951p:image

f:id:playmissosono:20200318162010p:image

 

 ビルダー城が祈りの巻物になり、おられんくカーが2回目以降コストが上がり、ダメージが4になりました。これでビルドが「ビルド?強いよね、序盤、中盤、終盤隙がないよ」とか言う事は無くなりました。おられんくカーのダメージが4になったのは魔剣士を普段使っている私からもありがたくグレイツェルが使いやすくなります!ありがてぇ!しかし4になる事で色々なやばい事が起きます。色々ありますが私からすれば「キースドラゴン」、「イブール」が確定一撃で持って行けなくなります。後述しますが何がやばいか何となく臭ってきますねぇ…

 

ナーフ2 奇跡テリー関連

f:id:playmissosono:20200318162446p:image

f:id:playmissosono:20200318162503p:image

 

 奇跡テリーの序盤、中盤、終盤の核となるカードにメスが入りました。武器屋のナーフは妥当だと思いますが、ミラクブレイドにもナーフが入るのは少々驚きました笑 特に終盤に隙ができるので「ドランゴ」等を入れて中盤に顔を詰める動きを加速できるようにするのが奇跡テリーの生き残る道でしょうか?🤔 ちょうどおられんくカーもナーフされたので「ドランゴ」は採用し易いはず。

 

ナーフ 3 ゼシカ関連

f:id:playmissosono:20200318162859p:image

 

 ラリホーにメスが入りましたね。私は魔法使いをあまり使わないのであまりわかりませんがゼシカのミッドレンジ型以降のデッキはまあまあ使いにくくなったと思います。使われるのはアグロ型でしょうか🤔  ナーフされたとはいえ「プチマージ」から持ってきたら嬉しい一枚には変わりは無いと思います!

 

ナーフ4 カミュ関連

f:id:playmissosono:20200318163145p:image

 

 ガイバーンドッグにメスが入りました。イレカミュの弱体化は免れないでしょう。ナーフにより横並べされた「とげぼうず」、「スノーベビー」等を確定一撃で持ってかなくなるのは痛いです。今後はピン刺しにして「シュプリンガー」等で中盤戦に強くするのが生き残る道でしょうか?🤔

 

ナーフ5  パラサキス

f:id:playmissosono:20200318185808p:image

 

 ドラゴンシールドテリーに対するメスでしょうか。たしかにあのデッキの不快度はまあまあきついのでありがたいですが、ミネア、ゼシカには変わらずピンで刺してくると思います。あの二者は特技使うタイミングでパラサキス出すので。強いかは知りません笑

 

ナーフ6 墓所

f:id:playmissosono:20200318190028p:image

 

 今回の運営は珍しくマスターズ環境にもナーフを入れてきました。今月少しマスターズ触ったのでわかりますが墓所はかなりやばいです笑 時間延長もありますがモグラと絡める事で波動以上の強力な除去が出来ます。メス入れていいカードだと思います。

 

バフ 少年シドー

f:id:playmissosono:20200318190256p:image

f:id:playmissosono:20200318190312p:image

f:id:playmissosono:20200318190328p:image

 

 ○木プロデューサーが言ってた例のカードがバフされました。レベル3の使いにくさは変わらずですがレベル1、2が格段に使い勝手が向上しました。特にレベル1に指向性を持たせたのは強いと思います。(少年シドーエアプ勢)

 

最後に

 ここまで読んでいただきありがとうございます😊いかがでしたか?個人的には今回のナーフは75点くらいあげてもいいと思います。だが今回のナーフで一つ許しがたい事があります…それはドラミネが放置されたことです!!!!!!

あのデッキの対抗手段が思いつきません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イブールも入るようになるしキースドラゴンも入るようになるしでグランプリ環境ではtier 1クラスの強さを持つデッキになるでしょう…僕はドラミネ対抗デッキができるまでライバルズ隠居します…ランカーの皆様、そして読者の中にもドラミネに対抗できるデッキを見つけたら是非とも教えて下さい。泣いて喜びます!また、感想、質問等あったらリプ飛ばして下さい!泣いて喜びます!また、流石にもうネタ切れなのでしばらくブログは休むと思います笑 それではまた。