次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

カードゲーマーとしてのオソノと「令和の怪物」

f:id:playmissosono:20200319125859p:image

 

 どうもおはこんばんにちは。昨日ディスコで通話して新環境のモチベがどんどん下がっているオソノです。上記は復帰して数日のランクマでヒーローなしシーゴーレム(通称 リクヤト置き)を決めていく私の姿です笑 皆様もヒーローなしシーゴーレムとかやりません? やらない? アッハイ。今回は私のカードゲーム歴となぜライバルズのギルドとして「令和の怪物」を選んだか書いていきたいと思います。

 

本題

 さて、私は実はそんなにカードゲームはやったことはありません!!紙のカードゲームは友達と小学生の頃「遊戯王」を少しやったくらいでDCGはライバルズが初めてです!何故ライバルズを始めたかと言うと純粋にドラクエが大好きだからです!ドラクエは小学一年の頃、8をやってその魅力に惹き込まれました!周りがポ○モンやってる中ドラクエやってました笑 親の影響もありますが私がRPG好きだと言うのもあるでしょう。因みに初めてドラクエナンバリング触るなら8がおススメです笑 ボリュームとゲームバランスが程よいからです笑 ライバルズは本編をやってきた私にとってはとても待望のゲームでした!ドラクエだけでも嬉しいのですがDCGというゲームジャンルに触ってみたいという欲望がこの時ちょうどあったからです笑 

 今の私は復帰勢ですが一応ライバルズはリリース当初からやっています!竜王杯の頃はシルバーに上がっただけでもとても嬉しかったですね笑 ただ何もわからない状態でやってたので負けが込むようになってきて一回辞めました笑 ただやっぱり勝ちたいと思うようになり一ヶ月後もう一回やり始めました。今度はちゃんとランカー等の動画を見て勝てるようになってきたので長く続けられるようになりました笑 初めてダイヤモンドに到達したのは嬉しかったですね笑 ダークパレス杯の頃でしょうか。昨日のブログで散々愚痴ってたドラミネで初ダイヤに到達しました。ただ、リアルの生活で資格を取るためにライバルズをアンストせざるを得ない状況になり、昨年の夏頃もう一回アンストしました… その後、昨年の秋頃生活が落ち着き、元々やりたい欲はあったため現在のようになりました!

 

何故「令和の怪物」を選んだのか? 

 元々私は「令和の怪物」に所属する前は「Homie」というギルドに所属してました。小さいながらも落ち着いていてとても穏やかに過ごすことが出来ました笑 当時のギルマス、ちーさんとギルメン、むよんさんにはとてもお世話になりました!この場でお礼を言います笑 ただ復帰してそのまま同じギルドに入っても良かったのですが、私が気まずいのと他のギルドに行ってみたいという欲がありツイッターで募集をかけさせてもらいました笑

⬇️当時のついっと

f:id:playmissosono:20200319132144p:image

 

 そしたら心優しいお二方が声を掛けてくれました!はぐメタキングさんとえなつさんです!心から感謝を申し上げます。それでお二方のギルドを一週間ずつ体験させてもらいました!二つともとても活発で今まで「Homie」しか知らなかった私からすればとても新鮮な感覚でした!二つの共通点はディスコを使って通話している事です。強豪ギルドではぼちぼち聞く話でしたが活発なギルドではどこでもやってるそうです!驚きでした笑 

 そして体験を終え一週間ほど悩みましたが「令和の怪物」にお世話になってもらうことになりました!ありがとうございます😊

 

「令和の怪物」はどういうギルド?

 活発なギルドという以外にギルマス、即ちえなつさんという怪物が率いており、かつえなつさん自身が怪物なギルドです笑

f:id:playmissosono:20200319132855p:image

 

 上は私がえなつ氏の作品の中でとても印象の深い作品です笑 こういうツイートをするギルマスを側で見れるというとても面白いギルドですよ🤣 私はえなつ氏に感化されなんかやばい作品を書くようになってしまいました笑 詳しくはDAY3を参照(巧妙なステマ) 仲のいいギルドに「それいいすぎ」さんと「魅惑の黄泉送り」があります笑(ギルマス談)

 

代表的なギルメン

 私自身「令和の怪物」内では新参者の部類なのであまり関わりのない人もいますが印象的な人を軽く触れておきます笑

 

こてつ氏 面白い人で私の100倍くらいためになるブログを書いているお方

 

こまりんさん 新参者の部類ですが仲が良いと私が勝手に思い込んでいる笑 いつもいいねありがとう😊

 

えいと オフライン出場したことのある強者。私にライバルズを催促する通話ラダーで世話になるお方

 

ギルメン ルキナ 現在「魅惑の黄泉送り」所属で瞬間一位も取った強者🥇ただ私にブログの催促をするの辞めてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

最後に

 いかがでしたでしょうか?私は書いてて振り返つつとても楽しかったです!ちなみにまだギルメンは募集中だそうです笑 このブログで少し興味のわいた方がいればギルマスのえなつ氏に声をかけてみてはいかがでしょうか?

f:id:playmissosono:20200319134053p:image

 

 ギルマスはしょっちゅうゲーム内では名前を変えてわかりにくいですがツイッターの名前は常に同じなので安心していいです笑 また感想、誤字脱字、リクエスト等あったらリプ飛ばして下さい!泣いて喜びます!!また、ほんとにほんとに今度はネタ切れなのでしばらく休むと思います笑 それではまた。