次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

私のドラクエ歴

f:id:playmissosono:20200324174153j:image

 

 どうもおはこんばんにちは。ギルメンのかがわ氏に勧められたエターニアの沼にどっぷりハマってるオソノです笑 かがわ氏、神ゲーの紹介ありがとう😊 上の画像はエターニアやって主人公に感銘を受けたシーンです笑 今回は私がドラクエ好きなのにどんなものをプレイしたのか一回も書いた事ないので振り返つつ書かせて貰おうかなと思います笑

 

本題

 

 前回だか前々回だかのブログに私は初めてのドラクエは小学一年の頃やった8だと言ってましたがこの後ドラクエというかRPG全般好きになり一人、又は親と一緒にプレイしてました。FFとテイルズオブファンタジアもやりましたがそれは今回は割愛。

 次にやったのはドラクエ9やりました。ちょうどリアルタイムでやってました笑 DSは箸の持ち方をちゃんとマスターして親から買ってもらいました笑 今となっては懐かしい。弟と一緒に通信しながら進めていくのはとても楽しかったですね笑 今でもたまにやってますが宝箱マラソンほんとひで。

 次にやったのは4ですね。初めて勧善懲悪でないRPGに触りましたね笑 とても楽しかったです笑 因みにミネア推しです笑 ライバルズでは使いこなせないのであんまり使ってませんが…    

 次はPS版7やりました。小学四年の頃でしょうか🤔 最初の神殿の謎解き難しすぎて降参して一人でやろうとしましたが親と一緒にやりましたね笑 ヘルクラウダー先生許さない😡😡😡 折角進めたはいいもののバグが酷かったし、何よりラスボスが強すぎてクリアするのは断念しました😭😭😭

 次は6やりましたね。上下の世界を行き来するのはタイムトリップとは別の楽しみがありました。何より7同様転職システムが凄く楽しかったです! 熟練度上げは作業ゲー感はしなかったですね笑 ソシャゲでこういう作業は大抵作業と感じるのに何故でしょう🤔  また、ラスボスが強くて何回も全滅しました笑 気合と根気で乗り切ったときは凄く達成感がありました笑

 次は3DSドラクエ7やりました。中1の頃ですね。だいぶバランス調整が施されていてとても快適に進められました笑 ヘルクラウダー先生とかは強いままでしたが笑 流石に中1でしたのでクリアできました笑 クリアした時間は50時間と凄くやり込んだ思い出があります笑

 次はテリーのワンダーランド3DSとイルルカ3DSやりましたね。モンスターズは初めて手を出しましたが凄く面白かったです!(こいついっつも同じことしか言ってないとか言わないで😭😭) 元々自分でモンスターのデザインを考えようとするくらいにはモンスター好きだったのでモンスターで戦うのは凄く良かったです笑 好きなモンスターはキラーマシンです笑 あの外見に色合い、もう優勝🐍

 次に11やりましたね。高3の進路の落ち着いた頃でしょうか。ストーリーの長さは8と7の間くらいでしょうか。ボリュームがありとてもやりがいのあるナンバリングでした笑 ストーリーも目的が分かりやすくいいストーリーでした笑 ちなみにセーニャ推し笑

 最後に昨年の夏頃に5やりました。弟のソフト貸してもらってやりました笑 元々ユアストーリー観る予定だったのですが観るよりもやった方が面白いと弟に言われてやっちゃいました笑 そしたらほんとに面白くて時間が溶けましたね笑 特に特筆すべきは結婚イベント💒 早く進めたい気持ちとずっと悩んでたいという板挟みの間で悩んでましたね笑 ちなみに私はフローラ派です笑

 

最後に

 

 ここまでの長文読んでいただきありがとうございます😊語彙力足りないのでこんな感じになってしまいましたがいかがでしたでしょうか? ドラクエは大好きなのでこれからライバルズもナンバリングもやれたらやり続けたいと思います笑 また感想、改善点、ブログのテーマ等をリプで飛ばしてくれるととても嬉しいです😃 何個かは決まってますがいつになるかわからないですがいつか書くときの参考にはしたいです笑 それではまた。