次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

ポルノグラフィティはいいぞ

f:id:playmissosono:20200322150901j:image

 

 どうもおはこんばんにちは。ないやる気を頑張って引き出してラダーしたのに上のように修道院ククにボコられてやる気をなくしたオソノです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今回のナーフはなかなかきつくて禍根を残しそうな気はしますね。

 

本題

 さて、皆さまはライバルズをやる際はどうやってプレイしてますでしょうか?ドラクエはBGMが素晴らしく、また声優さんたちもすごいので聞きながらやってる人が大半でしょうが、長時間ラダーを回してると飽きてくるときはあると思います。また、今の環境でハイタッチの音を聞きたくない! とか、タロットフ○ーチュン! って聞きたくない方もいるかとは思います。俺だけ?アッハイ。なので私は飽きたら自分のウォークマンで曲をかけるのですがその際ポルノグラフィティにはまってしまいました笑 皆さまはご存知でしょうか?まあ有名な曲が沢山あるので知ってる方は結構いると思います笑 ボーカルの岡野昭仁氏の男声だけど高く、伸びやかで聞き心地が良い声、ギターの新藤晴一氏の味のある歌詞とギター、これだけでもう優勝できますね笑 有名な曲は「サウダージ」とか「アポロ」とかあると思いますが私が思うちょっとメジャーとマイナーの合間の曲を推薦してみたいと思います!

 

1 ワンモアタイム

 珍しくボーカルの人、岡野昭仁氏が作詞、作曲を行なっている曲。(作詞は大抵ギターの新藤氏) ノリが良くてテンションも上がる。そしてそこでプレミをするまでが私の通常運転

 

2 オー!リバル  

 マイナーじゃないかもですね笑 ラテン系の曲調に間奏の「オーレーオレーオー」がかなり印象的。弟氏が私に勧めて沼に引きずり込まれた一曲笑

 

 3 愛が呼ぶほうへ 

 バラード系の曲調。歌詞がすごく印象的で愛を擬人化した曲だとかなんとか。最近カラオケ行ったとき一番上手に歌えた感があるからもしかしたらこれが十八番なのかもしれない。知らんけど笑

 

4 シスター

 ちょっと暗めの曲調。歌詞がとても好きで特に1番の歌詞の「悲しみが友のように語りかけてくる」あたりの歌詞はガチで天才かと思った笑

 

最後に 

 いかがでしたでしょうか?私はドラクエの音楽が好きなのは変わりはありませんがどうしてもそれだけだと飽きる部分は出てくるとは思うんですよ。なのでたまに味変として自分のお気に入りの曲を聞きながらライバルズするのはいかがでしょうか?あと感想、意見、誤字脱字等を言ってくれるととても嬉しいです😃 また皆さまおすすめの曲を教えてくれると嬉しいです😃 それではまた