次世代の怪物 オソノのブログ

不定期更新するンゴ

自己紹介

どうもおはこんばんにちは。令和の怪物のオソノです。普段はライバルズを楽しんでる一般プレイヤーでなんも実績はありませんが初めて記事を書かせてもらいたいと思います^ ^

f:id:playmissosono:20200315220853p:image

 

フレンドも募集してるので申請してもらえるととても嬉しいです😃

 

本題

 色々と言うことはありますけど私自身自己紹介で外せないのは剣道をやってきたことでしょう。5歳の頃からやって今年で約15年やってきました🎉(自分で祝うことではない)

 今剣道で自分が構えてる構えは上段というもので少し特殊な構えとなります。

f:id:playmissosono:20200315221057p:image

 

⬆️こんな感じ

 その構えの持つ特性とかは専門的なことになるので割愛させてもらいますがその構えを取る経緯について今回話させてもらいたいと思います

 

取る経緯

 そもそも上段は高校生の時から取り始めれる構えで今までは中段の構えでやってました。なぜ構えを変えたかというと先生に勧められたからですが、私が所属していた剣道部は私にとっては少し辛いものでした。

 まず男子が私が一年の時は私一人と先輩一人しかいない、女子は同学年2人、先輩3人という共学なのに実質女子校の状態と化していたので居心地はすごく悪かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)また、男子の先輩はテストになると大抵赤点とって自分一人しかいないということがざらにありそういう環境下でやってきたので私は徐々にモチベ不足になりサボり始めました。これから高校生になる人は部活選びは慎重になりましょう。こんなことにならない様に。私がこんな状況で辞めなかったのは道場の先生の顔に泥を塗ることになるからです。こんな状況が二ヶ月くらい続きましたが一つ転機が訪れました。

 一年生の1月に「上段にしてみないか」と顧問の先生に誘いを受けました。理由は「左足の癖が治らないから」とあの当時は言われましたが今思えばモチベがない事を見抜かれていると思います笑 先生に言われるがまま上段の構えに変えましたがそれがすごく楽しかった。中段では見えない景色、中段ではやれない技、テクニック、全てが新鮮でやりがいのあるものでした。

 

その後のこと

 色々割愛しますがモチベが続き引退までに学校随一の実績を残すこともできました。剣道部に入って良かったと思えるようになれたのがすごく良かったです笑

 

最後に

 何が言いたいかよくわからないものになりましたがこれでオソノって奴がどういう奴か少し知れたなら良かったと思います。分からない事や剣道について少しでも興味が湧いた人はDMしてください笑 とても喜びます。それではまた